愛とゲームと手芸とオタク

ゲームと本と物作りを雰囲気だけざっくりと紹介。

とんでもないメンツでデスゲーム シャングリラ

f:id:yosida-suzuki:20200817105756j:plain


 

 今回は、同人ゲーから シャングリラ をおすすめするぞ。

シャングリラとは程遠い状況にドキドキしてしまうぞ。

 

f:id:yosida-suzuki:20200808002213j:plain

 

 こちら選択肢を選んで進んでいくオーソドックスなノベルゲームなのだけど、見ての通り絵が大変に硬派です。

ちょっと前のヤンキー漫画のようなキャラクターがデスゲーム、「何それ、逆に新しい」と心ときめいてDLしてしまいました。

喧嘩はしてても殺し合いじゃないしな。

 

 ・ストーリー

 友人に起こされたと思ったら見知らぬ部屋、手には謎の装置、最後の記憶は少年審判にかけられてる最中だったのだが……。

人を助けるのに誰かが犠牲にならなければならない!

仁義と恐怖のデスゲーム開幕!!

 

左が主人公の小森 孔司くん、80年代のヤンキースタイルが素敵。

f:id:yosida-suzuki:20200814230618j:plain

 

 ・ゲームの雑な説明

 説明といってもオーソドックスなノベルゲームなのでやったことがある方なら説明不要だろうけど。

バッドエンドが5つ、グッドが1つで、いつでもセーブが出来、件数も結構あるので選択肢毎にセーブしても大丈夫そうです。

スキップ機能も完備してるから、一からやり直してもあまりストレス無いですけどね。

 

このメンバーでデスゲーム、みんなキャラが立っててかっこいいぞ。

f:id:yosida-suzuki:20200814232438j:plain

 

 

  今回は、記事短くて申し訳ない。

しかしゲームがゲームなだけにあんまり紹介してもネタバレになっても怖いし、こんなゲームがありますぜってお勧めしたかっただけだから、ままよかろ。

でも実はまだクリアしてない、暑さで溶けてて文章が全然頭に入ってこないので、余裕が出てからじっくりやりたい、あと自室にクーラー欲しいです。

このゲームを見つけたきっかけはpixivをブラブラしてた時に関連作品でこのゲームの作者さんのヤンキー4コマギャグ漫画が出てきて、そこから辿った感じです、このメンツと全然関係ないですが漫画も面白いので是非(作者ページからTwitterに飛んで、そこにpixivのリンクがあるぞい)。