愛とゲームと手芸とオタク

ゲームと本と物作りを雰囲気だけざっくりと紹介。

こんなん作りました。

 今回は今月中に作った物を紹介しますぞ~

といってもたいした物じゃござんせんが。

 

f:id:yosida-suzuki:20200920215239j:plain
f:id:yosida-suzuki:20200920215244j:plain

 カルトナージュの箱
周りはキャンドゥの折り紙なのでとても安くかつ簡単に出来る、布の方が見栄えが良いけど気楽に作るなら紙が一番ですな。

 

f:id:yosida-suzuki:20200920215247j:plain
f:id:yosida-suzuki:20200920215300j:plain
f:id:yosida-suzuki:20200920215306j:plain
f:id:yosida-suzuki:20200920215310j:plain

 お弁当バッグ

型紙も作らず見切り発車で作ったから色々作りが粗い。

でもまあまあたくらみ通りに作れたんで良いや。

これはダイソーの布と、保冷バッグの組み合わせですね、庶民の味方。

はぎれって意外と高いんだよね。

なんでダイソーで買えば早いお弁当バッグを作ったかと言うと、薬とか入れてるポーチを付けれるようにしたかったんです、後ろに装着出来るようになってます。

f:id:yosida-suzuki:20200920223934j:plain

ベルトに装着出来るポーチだから出来る技ですな。

 

あと、自分が作った物では無いのですが。

f:id:yosida-suzuki:20200920215313j:plain

 スクラッチアートをやっています。

布買いにダイソー行った時についつい買ってしまった、前かったのが手付かずでストックしてあるのに、この図柄完成したらきっと綺麗だわぁー!!と衝動的にカゴに入れてた。

クラッチアートおすすめ、手軽に出来るし完成綺麗だし、何よりも忍耐力が鍛えられるし、ただしめちゃくちゃ目が疲れるのは注意な、ずーとやってると目のピントが合わなくなってくる。

 

 ざっと紹介してみたけどどうだろう?

個人的には、出来は二の次、楽しければ良いの心意気で作ってるぞ。

芸術の秋とも言うし、もっと何かしたいところ。

では次回。